山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

経ヶ岳バーティカルリミット2016の練習(2)

経ヶ岳バーティカルリミット2016の練習をしました。
私はショートコース12kmにエントリーしています。

本日は、自宅から、出発して、第1エード-4合目分岐-仲仙寺-大芝高原のコースで練習しました。

約0.5km本番より長いコースですが、自宅は大芝高原より標高が高いので、記録的には本番と同じ位になると思っています。
記録は01:55:33.51、前回の12km換算 01:57:19.69 より早いです。
これは、前回の倒木をKTFの方々が撤去してくれたおかげだと思っています。
ありがとうございます。
総じて、去年より走りやすいコースになっています。

ただし、昨日、一昨日の強風の影響か、4合目から仲仙寺までの間に新しい倒木があります。
前回の倒木ほど危なくはないですが、注意が必要です。


本日の練習では、2合目直前から始まる激坂も走りきりました。スピードは遅いですが、歩いてはいません。


【4合目分岐直前の絶景ポイント】

f:id:yamadaken1:20160512143444j:plain

今回嬉しかったのは、2合目付近から激励看板が設置してあったことです。
【4合目分岐直前の絶景ポイントの激励看板】

f:id:yamadaken1:20160512143551j:plain

18日に南箕輪中学校の第64回経ヶ岳強歩大会があるので、その激励看板かなという気がしますが、バーティカル・リミット終了まで撤去しないで欲しいですね。

 

大塚さん、交渉をお願いします。

今年も一緒に走るんですよね?