山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

飯島町米俵マラソン2016にむけて(10)

飯島町米俵マラソン

www.komedawara.jp

の練習ネタです。
天気予報は雨でしたが、雨が止んだので、晴れ乞いも兼ねて走ってきました。

雨が続いて、良質なワラが集まらないそうです。
来年の米俵マラソンの開催危機らしいので、みなさんも晴れ乞いをお願いします。

練習結果は

行き 0:31:37.50
帰り 0:36:28.49
合計 1:08:05.99

前回より若干タイムが上がりました。
それでも、今シーズンの練習最速タイム1時間03分37秒28に程遠いです。

TATTAの分析結果です。

f:id:yamadaken1:20160929204414p:plain

グラフの高さ、幅が固定で自動でグラフが作成されるため、ものすごい高低差があるように見えますが、落ち着いて軸を見ると大した高低差ではありません。
それでも、7.6km付近の一番低いところからの上りが一番遅いので、ここが課題に見えます。ここを強化すれば、もう少し早く走れるはずです。
筋肉痛がないので、気持ちの問題ですね。もっと自分を信じて、走りながら自分を励まそう!