山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

西箕輪高原マラソンの練習2017

西箕輪高原マラソンの練習ネタです。

いつもの6kmの練習コースを走りました。

「人間は何歳になっても進化する」というのが私の持論なので、消極的な目標は
前回の記録より早く、積極的な目標は「せめて30分は切りたい」という思いで、走りました。

結果は
行きが15分53秒,帰りが15分59秒43,合計31分52秒40。
とりあえず、消極的目標はクリアしました。

タイムを眺めてみると、行きのタイムは前回より若干悪いですが、帰りのタイムがあまり落ちていません。
これは、米俵マラソン練習や、ハーフマラソン練習の効果ではないかと考えています。

前回、ハーフマラソン練習で撃沈したので、若干気落ちしていましたが、明るい材料が見えてきたので、これを糧に更に精進しようと思います。

 

f:id:yamadaken1:20170420114622j:plain