山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

Sony Xperia XA1 Dual G3116(その後)

海外の販売先と連絡が付きました。
ちょっと頼りない日本語でしたが、誠実に対応してくれました。

ただし、スピード感が日本と違うのは仕方ないのでしょうか?

返品手続きにずいぶん時間がかかったので、キャンセルを申し込みました。

それでも現品を見てから対応するということで、それなりの時間がかかりました。

販売先にスマホが届き、販売先で検査したところ、SIMは正しく動作するとのことでした。
どうも、日本(の田舎)と香港との電波環境の違いが原因のようです。
キャンセル料として製品の10%を要求されましたが、授業料と思い、キャンセル料を負担して、無事キャンセルになりました。

「失敗は成功のもと」なので、これを成功につなげるようにしていきましょう。