山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

結ばない、ワンアクション、ゆるまない、強い耐久性!トレラン用シューレースキット SPLC レビュー(2)

SPLCは

www.makuake.com

にて支援者募集中です。

久しぶりに晴れたので、使用感レビューのために軽く3km走りました。

まず、2段ハトメのSPLC締め込み動画です。

f:id:yamadaken1:20180922202233g:plain

快調に走り出しましたが、しばらくして、「あれ、右がちょっとゆるいぞ」という感覚になりました。そうです。

「SPLCは引っ張るだけで最適な締め上げができる魔法の靴紐」ではないのです!!

私の締め込みが弱かったのです。しかし、走り終わるまで、ゆるさの感じは変わりませんでした。
すなわち、締めた状態が変わらなかったということです。

SPLCの優秀性と私のヘボさが証明されたようなRUNレビューでした。

次回は、紐の状態を真面目に確かめてから走り出すようにしようと思います。

(私が試しているのは旧バージョンです。

新バージョンは、旧バージョンに対して改良が加えられています。

特にエンドパーツはスマートになっています。)