山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

結ばない、ワンアクション、ゆるまない、強い耐久性!トレラン用シューレースキット SPLC レビュー(3)

SPLCは

www.makuake.com

にて支援者募集中です。

昨日の反省を活かすために軽く1.9kmを2本走りました。

しっかり締め具合を確認しながら締めたので、快適に走れました。
走り終わったあとの写真です。

f:id:yamadaken1:20180923111318j:plain

 

2本のうち、いい結果(笑)を貼っておきます。

f:id:yamadaken1:20180923111356j:plain


SPLCには不満がないのですが、SPLCの自分の使い方にちょっと疑問が出てきました。
それは
「SPLCを使えば、1段ハトメでも十分じゃないかな?」という疑問です。
「SPLCの紐は滑りやすいので、1段ハトメでも締め上げが容易かもしれない」と思いはじめました。
また、「2段ハトメの締め上げ方法がひょっとしたら、SPLCの締め上げ方法に似合わないんじゃないか?」という疑問です。
SPLCは先端がまとめられているので、紐を左右に広げて引っ張るには、制限が生まれてきます。
1段ハトメで試してみようかな?と思う反面、もう少し試してみるかな、という気持ちもあり、心が揺れています。

(私が試しているのは旧バージョンです。

新バージョンは、旧バージョンに対して改良が加えられています。

特にエンドパーツはスマートになっています。)