山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

結ばない、ワンアクション、ゆるまない、強い耐久性!トレラン用シューレースキット SPLC レビュー(7)

SPLCは

www.makuake.com

にて支援者募集中です。

私のブログを読んだ友人が「足首側の穴を利用すれば、よりシューズのアッパーが足に密着すると思います。」とアドバイスしてくれました。
そこで、ランニングシューズに足首側の穴を利用してSPLCを装着し、走ってみました。
装着の様子はこんな感じです。

f:id:yamadaken1:20180930102022j:plain

走ってみた感じでは、つま先側の穴を利用して、足首側の穴を使用しなかったときとあまり変わった感じはしませんでした。
しかし、改めて写真を見てみると、シューズのアッパーが足により密着しているように見えます。
結果的に、これが2段ハトメシューズとSPLCのベストマッチな選択かなと思います。
(個人の感想です)