山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

ランニングフォームのチェック(13)

今日も、西箕輪高原マラソンの練習も兼ねて約6km走ってみました。
風が強かったですが、比較的いい感じで走れたように感じました。

f:id:yamadaken1:20190223211209j:plain

SP-850PBの測定結果

調子がよく感じたので、ちょっとだけ長く、SF-850PBが3kmを知らせるまで走り、折り返しました。
これで、タイムが前回と同じなら。。。と考えましたが、残念なことにタイムも平均ペースも前回に及びませんでした。
ただし、いいこともありました。
帰りのタイムは2011年の練習には及ばないものの、2012年の練習から今までの中で最速タイムでした。
帰りは追い風だったこともありますが、行きの向かい風にそれほど負けていないと思い、素直に喜びます。
このペースがそのまま42.195km維持できればサブ4達成ですが、そんなに簡単ではないでしょう。


6km走ったあとに、フォームが乱れていないか確認するために動画を撮影しました。

動画はこんな感じです。

ランニングフォーム改善中2019-02-23 - YouTube

youtu.be

まあまあかなという感じです。

重ね合わせ画像はこちらです。
前回よりきれいに作成することができました。

上下動もまあまあですかね。

 

f:id:yamadaken1:20190223213426j:plain

フォームの重ね合わせ