山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

ランニングフォームのチェック(16)

7kmの周回コースを2周した後にフォームチェックを行いました。
練習結果はこんな感じです。

f:id:yamadaken1:20190406210752j:plain

SP-850PBの測定結果(1)

f:id:yamadaken1:20190406210821j:plain

SP-850PBの測定結果(2)

14kmで360m上るという若干きつめのコースですので、まずまずの結果だと思っています。
このコースは最初の2kmが上りで、しかもきつい箇所があるので、VO2max (推定値)が悪くなります。それで、Goodが出ているので上出来だと感じています。
下りは快調に走れましたし、1週の最後が上りですが、2周めに足が出たことを褒めようと思います。
後は、このペースを維持しながら、3周、4周と周回数を増やせるかですね。

フォームチェック動画はこんな感じです。

ランニングフォーム改善中2019-04-06 - YouTube

youtu.be

2周走り終わってから少し休んでの動画なので、気持ちが先走っているのか、足が前に出すぎているように見えます。
改善が必要だと感じています。