山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

経ヶ岳バーティカルリミット2020練習(1)

昨日、経ヶ岳バーティカルリミット2020練習のため、経ヶ岳に向かいました。

今回の目的は、「山道を走れる足と心肺を作ろう」として、「4合目へ向かって30分走ろう」と決めました。
自宅から出発するので、最初はロードですが、ここを抑えて行けば、そこそこ走っていけることは実証済みですが、30分は実現できていませんでした。

今回は、最初は抑えて、気持ちを強く持てば、30分は実現できるはず!と挑みました。

結果、30分は実現できました。
標高約1170mまで登りました。

f:id:yamadaken1:20191222101855j:plain

標高約1170mまで登りました

自宅から約300m走って登ったことになるので、満足です。
木が落葉しているので、絶景も望めます。

f:id:yamadaken1:20191222101942j:plain

木が落葉しているので、絶景も望めます

写真の腕が悪いのは勘弁してください。

今回はスタートが遅かったので、ここで昼食を取り、ふっと上を見上げると、傾斜がゆるくなっているではありませんか。
次はもっと走れるぞ!と感じました。
せっかくなので、ここからゆっくり4合目まで登りました。
登山道を塞いだ倒木は撤去されていました。整備してくれた方々に感謝です。

ただ、4合目から少し下ったところの登山道は細くなったように見えたので、バーティカルリミット当日は要注意ポイントかと感じました。
写真を撮り忘れたので、次回は写真を撮ろうかと思います。

その他、SF-850PBの計測結果です。

f:id:yamadaken1:20191222102035p:plain

SF-850PBの測定結果(1)

f:id:yamadaken1:20191222102057p:plain

SF-850PBの測定結果(2)

f:id:yamadaken1:20191222102116p:plain

SF-850PBの測定結果(3)

そこそこのトレーニングになったと思います。
気合を込めて、遅くてもいいので、4合目まで走れる体が作れたらいいなという希望を持っています。