山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

標高1200m付近登山道整備(2)

経ヶ岳-仲仙寺コースは経ヶ岳バーティカルリミットのコースになっています。

今日は珍しく気温が高いので、標高1200m付近の登山道整備にビーバー&スコップを持って行ってきました。

50分ほどで、現場に到着しました。

f:id:yamadaken1:20200125205204j:plain

現場に到着

f:id:yamadaken1:20200125205236j:plain

GeographicaによるGPS捕捉

まず、笹を刈っていきます。その後、笹をどけるなどすると、道を直したい箇所が見えてくるので、直していきます。
スタート地点から少し進んだところに「倒木で道を塞がれたので、バイパスができてしまった箇所」があります。

整備されたバイパスではないため、歩きづらいので、ここを整備しました。
スタート地点に戻り、整備後の写真を撮りました。

f:id:yamadaken1:20200125205336j:plain

整備後

その後、笹を刈ったり、道を整備したりしながら進みました。
あまり遅くなると寒くなるので、15:25に作業を終え、最後の箇所を写真に撮りました。

f:id:yamadaken1:20200125205448j:plain

整備後

f:id:yamadaken1:20200125205516j:plain

GeographicaによるGPS捕捉

1時間50分ほど、作業をしたことになります。

たっぷり「非日常」を楽しみました。
少しはトレーニングになったかな?