山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

登山道探検

カテゴリーは経ヶ岳バーティカルリミットとしましたが、大会とは関係ない経ヶ岳ネタです。

yamadaken1.hatenablog.com

の最後で
「7合目へ向かう尾根へのコース候補-01 からの水平移動も検討して見ようかと思います。」と書きましたが、それに挑戦してみました。

伊那側ゲートまで来るまで行き、そこから出発です。
1700m付近の水平移動が意外に歩きやすかったので、甘く見たのが間違いでした。

f:id:yamadaken1:20200524212134j:plain

道なき道

写真で見るような道なき道で、この後、深い笹に遭遇し、写真を撮る間もありませんでした。

7合目尾根の1494m地点に到着しました。

f:id:yamadaken1:20200524212307j:plain

GeographicaによるGPS捕捉

ちょっとこの道はいただけません。

作戦を変更して、他の道を探すことにしました。

こんな感じで歩きました。

f:id:yamadaken1:20200524212610p:plain

地理院地図

どうも思い描いた道に出会えずにいたところ、
新たな候補入り口に出会いました。

f:id:yamadaken1:20200524212710j:plain

新たな候補入り口

ここから登ったルートはちょっと怖いところもありましたが、本日の中では一番いいコースでした。

f:id:yamadaken1:20200524213306p:plain

新たな候補コース(地理院地図)

結果的に本日はこんなコースを歩きました。

f:id:yamadaken1:20200524213514p:plain

本日のコース(地理院地図)