山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

結ばない、ワンアクション、ゆるまない、強い耐久性!トレラン用シューレースキット SPLC レビュー(8)

SPLCは

www.makuake.com

にて支援者募集中です。

2段ハトメシューズとSPLCのベストマッチな選択が見つかったので、トレランシューズも同じように結ぼうと思い、結び直しをしました。

ところがトラブル発生です。
つま先側の穴に合わせて紐をカットしてしまったので、紐に余裕がありません。

f:id:yamadaken1:20181003152029j:plain

仕方がないので、次のような通し方で締めてみました。

f:id:yamadaken1:20181003152417j:plain


これでもなんとかなると言えばなんとかなります。

これがSPLCの弱点かなと思いました。紐は切ることができますが、伸ばすことができません。

予備紐をセットにしたパターンを販売してもらうと、紐が短くて別の靴に移せないときは、予備紐付きを購入すれば、SPLCを無駄にしないで済みます。

メーカーは使い捨てを想定しているようですが、このような精密部品を捨てるのはもったいないと思います。

予備紐をセットにしたパターンの販売を検討してほしいと思っています。

予備紐がついてくると、新しいカラーの組み合わせもできるので、マイSPLCも実現できるようになります。
もっとも、新しいカラーの組み合わせは違う色を複数買えばできてしまいますけど。。。