山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

17.3km峠走

今日は仕事が休みだったので、峠走をしてきました。

f:id:yamadaken1:20200615160943j:plain

標高グラフ

今日も25km峠走と同じコースを走り、もう少し距離を伸ばしたいなと思っていましたが、走り始めてみるとあまり調子がよくありませんでした。前回、7分台で走れたところが7分台で走れません。いろいろ疲れが残っているのかもしれません。
あまり、無理をすると明日の仕事に支障が出るので、ゆっくりと無理せず登ることにしました。このコースは2km地点に分岐があり、この分岐を折れると日和って下りを走ることができます。最初は日和ってしまおうかとも考えましたが、成功体験の反対の失敗体験になってしまいそうなので、日和らず、上を目指すことにしました。調子が悪くても〇〇km登れたという成功体験にしたいと考えました。
スピードは出ないですが、淡々と登っていきました。1時間登ったところで、お約束のエナジージェル投入。これで少しは元気が出ました。

8.7kmくらい登るとチェックポイントがあるので、今日はここまでにして下ってきました。

行きが1:12'13"
帰りが0:55'47"
合計 2:08'00"
相変わらず帰りが遅いですね。

f:id:yamadaken1:20200615161026j:plain

記録概要


 25km走ったときより平均ペースが遅いです。
逆に調子が良ければ、このくらい走れると思うことにしました。