山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

経ヶ岳バーティカルリミット2021練習(2)

経ヶ岳バーティカルリミット2021練習のため、経ヶ岳に向かいました。

今回の目的は、「4合目より上まで走ろう」と決めました。

yamadaken1.hatenablog.com

では4合目まで走ることができています。
自分が進化していると信じて、それより上まで走ろうと決めました。

30分地点に到着したときは、心肺、脚力、気力全てにおいて余裕がありました。
このまま行けば、4合目オーバーは実現できそうと感じ、いい気分で登っていきます。
足元の悪いところは安全第1で歩きますが、「歩き続けることがなければ走っていることにする」というルールの元、走っていきます。

4合目でラップタイム計測すると51分20秒でした。
前回は53分23秒でしたので、進化しています。
気を良くして、5合目へ向かいます。

4.5合目(錆びた看板のところ)に近づくと辛くなってきます。
「1時間もしくは4.5合目で終了か」と考えながら、進みます。
なんと、4.5合目到着が59分台です。
「この調子で5合目まで」と勢いづいて登ります。
ところどころ歩いているのと変わらない感じですが、進んで行きます。
5合目の看板が見えたら、しっかり走ります(遅いですけど)。

5合目到着 1時間8分36秒59。
やりきった感がありました。

f:id:yamadaken1:20201123150444j:plain

5合目

f:id:yamadaken1:20201123150511j:plain

5合目

下りは46分12秒81。やはり下りは遅いです。
登りの半分くらいで走りたいですが、練習あるのみですね。

Reliveの軌跡動画です。