山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

遊歩道ラウンドコース(2022-05-05)

yamadaken1.hatenablog.com

で整備した道と

yamadaken1.hatenablog.com

で整備した道を走りたくて、遊歩道ラウンドコースを走りました。

このところ、精力的に動いているせいかおしりの筋肉が筋肉痛なのですが、「走ればなんとかなるだろう」と軽く考えて走り始めました。

ところが、下り坂になるとおしりが痛くなります。
走れない痛みではないので、走り続けると、平地や登りでは走れます。

今日はいい天気です。

途中の景色(走り始め)

だましだまし走って送電線ルート出口まで走れました、
送電線ルート出口からは傾斜がきつい山道になるので、走れませんが、前回も走れてないので、問題ありません。

ただし、前回走れたところが走れたり、走れなかったりします。
前回、迂回できる鉄塔を登ってしまいましたが、今回は迂回することができました。

遊歩道はほぼ下りですが、早く走ることができません。
遊歩道を走り終えると、5月2日にHさんと整備した道につきます。
最高に走りやすいいい道です!!

廃道に入り、廃道終点からの登りも楽に登れるいい道になっています。

林道はほとんど平坦なので走りたいですが、体が思うように動きません。

それでも昨日整備した道は走りたいので、先に進みます。

途中で絶景をカメラに収める程度の余裕はあります。

途中の絶景

昨日整備した道も最高でした。入口はわかりやすいです。
道も広くなって走りやすいです。走れないのが悔しいです。

舗装路に着くと何故か走れます。傾斜も緩いので、いいリカバリーランになります。

経ヶ岳自然植物園からはトレイルになりますが、歩いたり走ったりで前に進めます。
いつもの展望台で写真を撮ろうと思ったら、ハイカーさんがいたので、頼んで写真を撮ってもらいました。

展望台にて

4時間24分もかかってしまいましたが、完走できたので良しとします。