山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

2015年の総括と2016年の抱負

2015年はいろいろありました。

・20年続けたミニバスケットボールの指導者を引退しました。
・体力維持で続けている散歩で、2,004,602m 歩きました。(1日平均約5.5km)
トレイルランニングデビュー

http://www.nature-scene.net/kyogatake/

・米俵マラソンデビュー

www.komedawara.jp

・米俵マラソンつながりで、Facebookの友達が増える。

その他、仕事関係では
・ランサーズで、仕事を獲得(新しいチャネルが増えました)
・RapidReportとの出会い(いいツールです)
などがありました。

総じて、「出会いの年」だったと思います。

2016年は、「おおらかに考える年」にしたいと思います。
フリーのくせに営業が苦手なので、いろいろ浮き沈みがあります。
沈んだ時も落ち込まず、おおらかに考えることで未来が開けると信じています。
いろいろな経験を積んだおかげで、体の声が聴こえるようになりました。
ストレスが溜まってくると、軽く胃のあたりが痛くなんるので、気分転換をすることで痛みを解消できます。
浮き沈みも楽しむように考えることで、健康を維持できると考えています。
健康でいられることが何よりの幸せです。