山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

権兵衛峠遊歩道整備(2023-03-27)

経ヶ岳友の会のHさんと権兵衛峠遊歩道付近の整備に行ってきました。 昨年、整備をしたときに、「来年暖かくなってきたら整備しよう!」と下準備をしてきたところの整備です。 今日は整備候補地の一番標高の低いところを整備します。 ここは、がけ崩れなどの…

トレランシューズ購入(2023-03-21)

2年前に購入したトレランシューズ TRAILROC G280 MS 26.5cm の靴底がすり減ってきました。 TRAILROC G280 MS 新品との比較 そこで、新しいトレランシューズを購入しました。購入にあたり今回もサカイヤスポーツさんに大変お世話になりました。私の足が幅広な…

経ヶ岳バーティカルリミット下見(2023-03-17)

南箕輪村地域おこし協力隊の岡村成樹さんを誘って経ヶ岳バーティカルリミットの下見に行ってきました。 大泉所ダム登山口に集合で、ここからロングコースに向かいます。まだ、雪が残っていると思うので、無理せず妖精スポットまでのつもりで走り始めました。…

里山RUN(2023-03-11)

里山RUNに行ってきました。 今日は出発も早く、なんとなく調子が良さそうなので、距離を伸ばし、廃道を通って河原まで行ってきました。 河原 最近暖かいので雪は全くありませんでした。 途中、道端に放置されていた廃車をトラックに乗せて撤去しようとしてい…

里山RUN(2023-03-04)

里山RUNに行ってきました。廃道-仲仙寺コースの一部のトレイルをピストンするコースです。 約11kmを2:09で走りました。トレイルは舗装路の2倍の負荷ということなので、ハーフマラソン並の負荷を自分のハーフマラソンペースで走れたことになります。 途中の…