山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

登山道整備2021-08-28

経ヶ岳友の会の精鋭5人で経ヶ岳登山道整備に行ってきました。1人は7合目周辺担当。4人は8合目-9合目周辺担当です。 今日は暑かったので汗がたくさん出ました。休憩を取りながら登り、8合目の絶景をパチリ。 8合目 8合目 8合目から少し9合目方向に移動して、…

送電線ルート出口-水路道-仲仙寺(2021-08-21)

送電線ルート出口から仲仙寺までのルートを走ってきました。 先日の大雨の影響調査と、運動不足解消、体重減少が目的です。 送電線ルート出口までは舗装路を通って行きました。 送電線ルート出口から来た道を戻り、直登ルート入口に到着です。 直登ルート入…

迂回路検討(2021-08-16)

水路道-仲仙寺コースは非日常が楽しめるコースですが、急傾斜があるので、雨天時には向かないと思います。そこで、雨天時の迂回コースを探すことにしました。 まず考えたのが、 yamadaken1.hatenablog.com で歩いた沢登りコースの改良版です。このときは沢…

送電線ルート出口-水路道-仲仙寺(2021-08-12)

送電線ルート出口から仲仙寺までのルートがほぼ確定したので、軌跡ログを取るために走って来ました。 送電線ルート出口までは舗装路を通って行きました。送電線ルート出口で一旦記録を終了し、改めて記録スタートしました。 今回の道のイメージはこんな感じ…