山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平谷村わらじマラソン(2021-10-31)

平谷村わらじマラソンに参加しました。今回はコロナ対策で県内限定のプレ大会という位置づけです。 皆でわらじを作り、そのわらじを履いて、長者峰頂上を目指すというユニークな大会です。 最初はわらじワークショップから始まります。 わらじの作り方を備忘…

権兵衛峠遊歩道整備(2021-10-30)

権兵衛峠遊歩道の整備に行ってきました。 権兵衛峠遊歩道は現在通行止めですが、数人の方が通っています。今後歩いたり、走ったりする人が少しでも快適になるように整備に行ってきました。というのは表向きで、実際は自分が走りやすいようにするためです。 y…

黒沢山ブナ林トレッキング(2021-10-23)

経ヶ岳友の会イベントの黒沢山ブナ林トレッキングに参加してきました。 車に分乗し、車で行けるところまで行きます。 ここからスタート 途中で道が崩れたところがありますが、徒歩なら通過できます。 小さな滝 滝の流れる沢 紅葉 ブナ林 ブナ林 ブナ林 中に…

大町アルプスマラソン2021完走記

大町アルプスマラソン www.omachi-sports.com フルマラソンを走ってきました。 コロナ禍の中での大会ですが、感染症対策を徹底して開催してくれたことに感謝します。受付時は雨が降っていたので、少々苦労しましたが、スタート整列時にはやんでくれました。…

経ヶ岳ボッカ(2021-10-09)

経ヶ岳友の会のツワモノ達の経ヶ岳山頂周辺整備が終了したので、ツワモノHさんと一緒に荷降ろしボッカのため経ヶ岳山頂に向かいました。 荷降ろしが目的なので、上りは空身です。実は権兵衛峠から山頂まで自分のペースで積雪なし&空身で登ったことがなかっ…

経ヶ岳山頂整備のお手伝い(2021-10-03)

経ヶ岳友の会のツワモノ2人が山頂に泊りがけで山頂付近の整備を行っていたので、最終日の今日、お手伝いに行ってきました。大町アルプスマラソン練習と経ヶ岳バーティカルリミット練習も兼ねています。 山頂まで行くのに時間がかかるので、6:30出発予定がち…