山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

廃道-林道コース(2022-02-26)

最近昼の気候が暖かったので、雪も少なくなったと期待して廃道-仲仙寺コースに挑戦しました。 与地の信号から廃道入口までは若干雪が少なくなった感じはありましたが、廃道の最初のカーブを曲がったあたりからは、雪の量は先週とあまり変わりはありませんで…

廃道-林道コース(2022-02-19)

先週見つけた廃道-仲仙寺コースのショートカットコースを実際に走りたくて、廃道-仲仙寺コースに向かいました。 与地の信号を超えたあたりから、積雪が多く、苦労しました。廃道入口までの上り坂は場所によっては、足がズボズボとする感じでしたが、これも…

地図にない道探検(2022-02-12)

廃道-仲仙寺コースの舗装路区間を短縮する目的で地図にない道探検に行きました。 前回挑戦したときは、短なショートカットでしたが、今回は地理院地図とにらめっこし、山のイメージを思い出しながら、「この辺に道があるだろう」と臨みました。 ここがスタ…

廃道-仲仙寺コース(2022-02-05)

廃道-仲仙寺コースを走ってきました。前回より気温は低く、凍結箇所も多かったように思います。 しかし、日当たりのよい場所では雪が溶け、土も乾いていて春が近いことを感じることができました。 寒さの厳しさと春の近さを同時に感じることができた1日でし…