山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地図にない道探検(2020-10-31)

地図にない道の探検をしようと思いました。 本日の計画は2つです。 計画図 ①地図上の道の終点から赤線の道があると信じて探検する ②地図上の道の途切れているところに赤線の道があると信じて探検する まず、①の道に向かいます。 ①の道に向かう途中に②の入り…

経ヶ岳コース開拓(1)

本日、KTFの大塚さんと経ヶ岳コース開拓に行ってきました。 大塚さんが、「7合目へ通じる道と経ヶ岳-権兵衛峠ルートを走りたい」と希望してくれましたので、舗装路最短ルートを案内しました。経ヶ岳林道の塩尻側ゲートを抜けて、1,305m付近まで経ヶ岳林道を…

登山道整備(2020-10-24)

カテゴリーは経ヶ岳バーティカルリミットとしましたが、大会とは関係ない経ヶ岳ネタです。 本日、経ヶ岳-権兵衛峠ルートの登山道整備に行ってきました。 総勢10名の参加者で、yamaga1ban看板(標高2043m)付近から山頂までを整備しました。 権兵衛峠(標高約1…

権兵衛峠周回コース

11月14日のフルマラソンに向けて長い距離の練習をしようと思いました。そこで、権兵衛峠周回コースを走ってみました。権兵衛峠から送電線コース下まで歩いて1時間15分でしたが、走ったら何分で下りて来られるかを測りたかったからです。 例によって、補給練…

権兵衛峠送電線ルート下から大芝高原

権兵衛峠送電線ルート下(下りきったところ)から大芝高原まで走ってきました。どのくらいの時間で走れるか測りたかったからです。およそ10kmくらいだから、1時間で走れるだろうと見積もってはいました。 11月のトライアルマラソンを意識しての水分補給練習…

権兵衛峠周回コース(ウォーク)

伊那側から経ヶ岳に登り、権兵衛峠へ下りてきた後、伊那側に戻るルートを色々模索していましたが、権兵衛峠遊歩道ルートを試そうと思いました。 権兵衛峠周辺をよく走っているRUN友さんに聞いたところ、送電線ルートを勧められました。そこで、経ヶ岳友の会…