山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地図にない道探検(2021-07-31)

yamadaken1.hatenablog.com の続きです。 前回は迷走した感じだったので、Geographicaを見ながら、ルートを確定させようと思いました。 ルート確定が主目的なので、スタート地点までは車で行きました。 スタート地点から進んでいくと、前回とは違うコースを…

地図にない道探検(2021-07-29)

yamadaken1.hatenablog.com の続きです。 水路道入口と送電線コース出口を結ぶ道がないか探検しました。 水路道入口はいい道なので、この道につながる道があるだろうと考えました。 スタート地点まではbikeで行きました。 スタート地点(水路道入口) ここか…

水路道探検(2021-07-21)

yamadaken1.hatenablog.com の続きです。 地図から見ると、水路横の道(水路道と命名)には、しっかりした道路が接続されているように見えます。多少舗装路は増えますが、わかりやすい・走りやすい道を選ぼうと思いました。更に、トンネル手前から権兵衛トン…

ササユリ街道bike&トレラン(2021-07-23)

yamadaken1.hatenablog.com のとき、ササユリの咲き具合が「1週間後くらいがちょうど良さそうだな」という感じだったので、本日ササユリ街道に行ってきました。 ササユリ街道というのは私が勝手に名付けたのですが、北沢山からコイノコに向かう登山道の周り…

沢登り-仲仙寺コース探検(2021-07-22)

先日、権兵衛峠から遊歩道を下ったとき、道がわからなくなったので、「次からは送電線コースだよな」と思っていました。 送電線コースも楽しいコースなんですが、送電線コース出口から廃道入口までの舗装路が長いので、何かいい道がないかなあと地図を眺めて…

ササユリ鑑賞会+経ヶ岳山頂から権兵衛峠+遊歩道途中まで(2021-07-17)

経ヶ岳友の会の「ササユリ鑑賞会」に参加しました。権兵衛峠から北沢山-コイノコなどを経て、経ヶ岳山頂へ向かいます。 今日は天気もよく、アンテナピークからの景色がきれいだったのでパチリ アンテナピークからの景色 途中の岳見(たけみ)岩で名前の入っ…

ササユリ鑑賞ハイク(2021-07-11)

昨日2時間ちょっと走っても体重が思うほどには落ちなかったので、ササユリ鑑賞ハイクと称して経ヶ岳方面に行きました。 ササユリ前線が標高を押し上げているので、4合目までには見つからないだろうなと思いながら進みました。 仲仙寺ではアジサイが綺麗でし…

廃道-仲仙寺コース(2021-07-10)

体重増加が気になってきたので、体重減少を目指し、廃道-仲仙寺コースを走りました。 走り始めは割と調子が良かったです。 しかし、廃道入口到着が 38分23秒 ワースト記録です。暑さのせいなのかな? 廃道は先日整備したので、走りやすかったです。しかし、…

廃道整備(2021-07-03)

yamadaken1.hatenablog.com のとき、密林感を感じたので廃道整備にビーバーを担いででかけました。 権兵衛トンネル道路の駐車場まで車で行き、そこから廃道へ向かったのですが、草が成長していたため、入口を見落として、権兵衛トンネル道路をうろうろしてし…

ササユリ鑑賞ハイク(2021-07-01)

先週運動不足だったので、穴埋めにササユリ鑑賞ハイクと称して経ヶ岳4合目まで行ってきました。 ササユリを探すためにWALKで登ってきました。6月20日に散歩で登ったときに見つけた株は花が終わってしまったのか、見つけることができませんでした。 その他の…