山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

経ヶ岳バーティカルリミット2016の練習

経ヶ岳バーティカルリミット2016の練習をしました。私はショートコース12kmにエントリーしています。 とりあえず、自宅から、出発して、第1エード-4合目分岐-仲仙寺-自宅のコースで練習しました。 GPSで測ったところ約10.5kmで1.5km足りないですが、記…

TwiML生成サービスについて

私はフリーITエンジニアとして、業務分析、業務改善提案を含む設計、製造、受入検査を含む検査、システム運用開始後の運用改善提案など、様々な分野を担当しています。 yamadaken1.hatenablog.com の中で >================================================…

西箕輪高原マラソンの結果2016

今日は西箕輪高原マラソン本番でした。 6Kmの部に参加しましたが、昨日の雨でグラウンドの状態が悪いため、約5.75kmとなりました。 結果は30分06秒05です。これを6kmに換算すると31分24秒57です。 前々回: 29分50秒56前 回: 30分16秒37 と比べると、だんだ…

西箕輪高原マラソンの練習2016-2

西箕輪高原マラソンの練習をしました。6kmの練習コースを走りました。行きが15分33秒10,帰りが17分13秒34,合計32分46秒44でした。 前回よりタイムが縮まっているものの、納得の行く結果が得られませんでした。 とりあえず、本番に疲れを残さないようにして…

電話システムについて

私はフリーITエンジニアとして、業務分析、業務改善提案を含む設計、製造、受入検査を含む検査、システム運用開始後の運用改善提案など、様々な分野を担当しています。 yamadaken1.hatenablog.com の続きとなります。 主に twilio + クライアントPC関連の話…

パソコンから電話をかける

私はフリーITエンジニアとして、業務分析、業務改善提案を含む設計、製造、受入検査を含む検査、システム運用開始後の運用改善提案など、様々な分野を担当しています。 今回、「電話をかける」というプロジェクトで電話についていろいろ調べましたので、まと…

クラウドとクライアントアプリの融合

私はフリーITエンジニアとして、業務分析、業務改善提案を含む設計、製造、受入検査を含む検査、システム運用開始後の運用改善提案など、様々な分野を担当しています。 技術の引き出しを増やそうと思い、Railsをはじめました。 手始めに、独自のサービス「同…

西箕輪高原マラソンの練習2016

西箕輪高原マラソンの練習を開始しました。西箕輪高原マラソンは、私が毎年参加している地区のマラソン大会です。私は6kmの部にエントリー予定です。 6kmの練習コースを走りました。米俵も担がず、距離も短いので。。。などと舐めてかかっていたら、行きが15…