山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

登山道整備(2020-09-27)

カテゴリーは経ヶ岳バーティカルリミットとしましたが、大会とは関係ない経ヶ岳ネタです。 本日、経ヶ岳-権兵衛峠ルートの登山道整備に、経ヶ岳友の会のYさんと行ってきました。 今は、ササユリが種に栄養を蓄えている時期なので、間違って刈ってしまわない…

補給練習12.5km

信州・松本 Trial Marathon を意識して、リカバリーランを兼ねて補給練習をしました。 私はフルマラソンでの補給が苦手だったので、苦手克服作戦です。苦手な原因は「コップを受ける容器がある区間までに補給を完了できない」にあると思っています。 そこで…

林道ウォーク

足首の調子が今ひとつだったので、リカバリトレーニングとして林道ウォークをしました。足首に負荷をかけないように気を使いながら、歩きました。林道終点まで累積上昇高度 581m(SF-850PB調べ)約65分で到着しました。走るのとあまり変わらない(走るのが遅…

17km走

17km走を行いました。実はハーフマラソン練習コースを走ったのですが、水分補給ミスのため、17km地点で走るのを諦めました。 折返し地点でのタイムは1時間3分53秒とまずまずだったのですが、暑さをなめてました。水分は、粉飴ドリンクにKODAのパウダーを溶か…

買い物RUN

昨日はあまり走っていないのに、しっかり食べて体重が増えたので、今日は買い物RUN。近所のスーパーまで走りました。 近所のスーパーまでと行っても、距離は片道約2.75km、標高差約120mと峠走に近い感覚があります。 通常の峠走との違いは行きが下りで帰りが…

林道RUN5.8km

SEPTEMBER RUN supported by WINZONE でいただいたWINZONEエナジージェルの実力を試そうと林道RUNに挑戦しました。 WINZONEエナジージェルとエナジースティック WINZONEエナジージェルは走る前と走行中に摂取すると良いという説明書に従い、まず、走る前に摂…