山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飯島町米俵マラソン2017にむけて(2)

飯島町米俵マラソン www.komedawara.jp の練習ネタです。 寒かったり、時間が取れなかったりで、あまり走れていませんでしたが、今日は比較的暖かいので時間を作って走ることにしました。 ハーフマラソン練習とどちらにしようか迷いましたが、米俵マラソン練…

年代別順位 をホームページに追加

私はフリーITエンジニアとして、業務分析、業務改善提案を含む設計、製造、受入検査を含む検査、システム運用開始後の運用改善提案など、様々な分野を担当しています。 新しくサービス(マラソン大会の年代別順位がわかるサイト)を作成しましたので、ホーム…

信州駒ヶ根ハーフマラソンの練習(1)

信州駒ヶ根ハーフマラソン 第4回信州駒ヶ根ハーフマラソン大会 の練習ネタです。 facebookでラン友が増え、「いつかはフルマラソンを走ってみたいな。いきなりフルは怖いので、まずはハーフから」と思うようになりました。 地元上伊那で開催され、評判のよい…

2016年の総括と2017年の抱負

2016年のはじめに立てた目標は、「おおらかに考える年にする」でしたが、概ね達成できたと思います。 浮き沈みというより沈み沈みの前半でしたが、おおらかに考えて、行動しました。そのおかげで健康に過ごせました。 ランニング関連では、・経ヶ岳バーティ…