山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

25km峠走

SF-850PBは24.863 kmと言っていますが、行きは12.56kmだったので、25kmでいいでしょう。峠走をしてきました。 標高グラフ 行って帰って来たのに、なんで左右対称にならないのか不思議ですが、木々が多いコースなので、GPSがうまく補足できないのでしょう。 …

登山道探検

カテゴリーは経ヶ岳バーティカルリミットとしましたが、大会とは関係ない経ヶ岳ネタです。 yamadaken1.hatenablog.com の最後で「7合目へ向かう尾根へのコース候補-01 からの水平移動も検討して見ようかと思います。」と書きましたが、それに挑戦してみまし…

経ヶ岳友の会登山道整備

カテゴリーは経ヶ岳バーティカルリミットとしましたが、大会とは関係ない経ヶ岳ネタです。 本日経ヶ岳友の会 の登山道整備に参加してきました。 権兵衛峠から北沢山までの登山道整備です。2班に別れ、1班は森林組合作業道を軽トラで進み、その終点から登って…

登山道探検

カテゴリーは経ヶ岳バーティカルリミットとしましたが、大会とは関係ない経ヶ岳ネタです。 yamadaken1.hatenablog.com で紹介している 7合目へ向かう尾根へのコース候補-01 周辺の探検に行ってきました。 本日の目的は3つです。1.7合目へ向かう尾根(以下…

伊那側ゲートから1412m地点下見

一昨日(2020-05-03)1412m地点から北沢山ルートを探検しました。 yamadaken1.hatenablog.com 新しいルートにできそうな感じだったので、1412m地点からのルート下見に行ってきました。 本日は、山には深入りしないつもりで、車を使わずに、自宅から走ってい…

1412mから北沢山探検

経ヶ岳友の会 で整備した権兵衛峠ルートは多くの人に歩いて欲しい素晴らしいコースです。 経ヶ岳バーティカルリミットを走るトレイルランナーさんにも走ってもらいたいと思い、経ヶ岳バーティカルリミットのコースにできないかを検討しています。 そのまま、…