山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

権兵衛峠-送電線ルート-廃道-仲仙寺(2021-03-27)

フルマラソンの練習として、長い時間のRUNをしたいと思いました。ハーフマラソン練習コース2週とか、廃道-仲仙寺コース2週とかも考えましたが、そろそろ雪も溶けただろうと思い、権兵衛峠-送電線ルート-廃道-仲仙寺ルートを走ることにしました。 このコ…

登山道整備(2021-03-20)

カテゴリーは経ヶ岳バーティカルリミットとしましたが、大会とは関係ない経ヶ岳ネタです。 4合目-仲仙寺は経ヶ岳バーティカルリミットのコースになっています。 4合目の少し手前に登山道が狭いところがあるので、そこを拡幅しようと思い、スコップを持って4…

トレランシューズ購入&廃道-仲仙寺コース(2021-03-12)

2年前に購入したトレランシューズ MIZUNO Wave Mujin5 26cm の靴底がすり減ってきました。 Wave Mujin5 新品との比較 そこで、新しいトレランシューズを購入しました。購入にあたりサカイヤスポーツさんに大変お世話になりました。私の足が幅広なので、幅広…

廃道-仲仙寺コース(2021-03-06)

久しぶりに廃道-仲仙寺コースを走ってみました。 総タイムは前回より10秒遅かったですが、廃道入口-仲仙寺区間は1分以上縮まりました。縮まった要因は登山道整備ですね。笹に覆われて走りづらかった箇所を刈払った箇所は快調に走ることができました。 タイ…