山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

経ヶ岳バーティカルリミット2020練習(4)

経ヶ岳バーティカルリミット2020練習のため、経ヶ岳方面に向かいました。 今日は、通常の登山道ではなく、みはらしファームの少し上から右に入ったところの林道を走りました。 林道終点から直登するとどこにたどり着くかを調べたかったからです。 登山道と林…

黒ん城跡探検

経ヶ岳-仲仙寺コースは経ヶ岳バーティカルリミットのコースになっています。 2月25日の登山道整備の折に行きあった山城マニアさんの目的地だった黒ん城跡の探検に行って来ました。昨日買った登山靴の慣らし履きも兼ねています。 黒ん城跡を地図で見ると林道…

標高1150m付近登山道整備(1)

経ヶ岳-仲仙寺コースは経ヶ岳バーティカルリミットのコースになっています。 またまた、登山道整備に行ってきました。標高1200m付近は北斜面を除き、ほぼ完了しました。北斜面は凍結が緩む頃に整備するとして、本日は1150m付近の整備を行いました。 本日の…

標高1200m付近登山道整備(4)

経ヶ岳-仲仙寺コースは経ヶ岳バーティカルリミットのコースになっています。 またまた、登山道整備に行ってきました。今日は、前回の終点から刈り進んで行こうと思って出発しました。 前回と前々回の間の手つかず区間に到着すると笹がうっそうとしていまし…

標高1200m付近登山道整備(3)

経ヶ岳-仲仙寺コースは経ヶ岳バーティカルリミットのコースになっています。 標高1200m付近の登山道整備も、北向き斜面に差し掛かるようになりました。今年は暖かいので、できるうちにやっておこうとYさんを誘って行きました。 とはいえ、午前中は気温が低…