山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

西箕輪高原マラソンの結果2018

今日は西箕輪高原マラソン本番でした。 my陸王(地下足袋)で参戦です。軽いので、記録が期待できますが、どうでしょうか? このコースはトラックを1週半走ってから外に出ていきます。外に出るところで渋滞するので、渋滞を避け、最初から飛ばしていきます。…

HUAWEI P10Lite レビュー

Sony Xperia XA1 Dual G3116 の返金が確認できましたので、友人から勧められたHUAWEI P10Lite を購入しました。 ゴールデンウィークに入ると物が届かなくなる恐れがありますので、27日の午前中に注文したら、28日午前中に届くことになりました。 ちなみに、…

Sony Xperia XA1 Dual G3116(その後)

海外の販売先と連絡が付きました。ちょっと頼りない日本語でしたが、誠実に対応してくれました。 ただし、スピード感が日本と違うのは仕方ないのでしょうか? 返品手続きにずいぶん時間がかかったので、キャンセルを申し込みました。 それでも現品を見てから…

いーな健康フォローアップクラブ(01)

伊那市×RIZAP健康増進プログラムの卒業生有志で、いーな健康フォローアップクラブを立ち上げました。 みんなで励まし合いながら、健康増進のための取り組みを継続していこうという集まりです。 趣旨に賛同してくれた有志27名の内、15名が本日の結成会に…

Sony Xperia XA1 Dual G3116

HUAWEI Y6の動作が遅くなって来たので、Sony Xperia XA1 Dual G3116 を購入しました。保護カバーと液晶面全面保護TPUフィルムも同時購入で24,900 でした。 IIJのSIMサイズ変更手数料無料キャンペーンにも後押しされました。 セットアップ時に、言語設定で Ja…

伊那市のRIZAPその後(1)

伊那市×RIZAPの健康増進プログラムは終了しましたが、自宅トレーニングは続けています。 朝WALK 約3 km(気分により増減あり)夕WALK 約3 km(気分により増減あり)YTWL 10回プッシュアップ 18回×2クランチ 20回×2バックエクステンション 20回×2 デッドリフ…

飯島町米俵マラソン2018にむけて(4)20Kg×10Kmへの挑戦

飯島町米俵マラソン www.komedawara.jp の練習ネタです。 サボっていたので、約3ヶ月ぶりです。 実は伊那市×RIZAP健康増進プログラムで3ヶ月後の目標として「米俵マラソン練習 20Kg×10Km 70分切り」を掲げていました。 しかし、健康増進プログラム期間中に…