山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊那市のRIZAP

「伊那市のRIZAP」と言っても、伊那市にRIZAPのジムが出来たわけでもなく、私がRIZAPに通えるほど裕福になったわけではありません。 伊那市の健康増進プログラムでRIZAPのトレーナーが受講者グループに対し、コーチをしてくれるものです。3ヶ月間で8回のス…

飯島町米俵マラソン2018にむけて(3)20Kg×10Kmへの挑戦

飯島町米俵マラソン www.komedawara.jp の練習ネタです。 前回、20Kg×10kmを完走出来たので、今回は、完走は当たり前として、タイムを縮められるかの挑戦になります。今日も天気がよく暖かいですが、午前中はあまり気温も上がらないので、パワーキューブ作り…

飯島町米俵マラソン2018にむけて(2)20Kg×10Kmへの挑戦

飯島町米俵マラソン www.komedawara.jp の練習ネタです。 前回、20Kg初挑戦では弱気モードが出てしまい、6kmしか走れませんでした。しかし、これは、弱気のコース変更が原因で、6kmで足が止まってしまったわけではありません。遅いなりに6kmはしっかり走れて…

2017年の総括と2018年の抱負

2017年のはじめに立てた目標は、「初挑戦の年」でした。達成度は100%以上のいい年でした。 次のような「初挑戦」や「初体験」をすることが出来ました。・経ヶ岳バーティカルリミットのコース整備ボランティア体験・経ヶ岳バーティカルリミットロングコース完…