山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

権兵衛峠遊歩道整備(2023-03-27)

経ヶ岳友の会のHさんと権兵衛峠遊歩道付近の整備に行ってきました。

昨年、整備をしたときに、「来年暖かくなってきたら整備しよう!」と下準備をしてきたところの整備です。

今日は整備候補地の一番標高の低いところを整備します。

ここは、がけ崩れなどの関係で道が狭くなっているところです。

整備候補地についたところでHさんに「杭を作るので、上の方の視察に行ってほしい」と言われましたので、上の方の視察に行ってきました。
峠頂上まで1.5km看板付近まで登って行きましたが、これと言って変わったところはありませんでした。道が細く整備したいと思うところのそばには丸太が数本用意してありました。これは去年の11月19日に用意したものです。

せっかく登ってきたので、写真を1枚

いい感じの沢

視察を終えて整備候補地に戻り、整備前の写真を1枚。

狭い登山道

なんということでしょう。あの狭い登山道がこんなに広くなりました。

広くなった登山道

反対側もこんなに広くなりました。

反対側

楽しく整備したので、今日は整備はここまでとし、上の方の整備準備をしてから下山しました。

山からエネルギーを貰い、充実した1日になりました。