山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

bikeで林道(2021-02-28)

マウンテンバイクを買ったのに、まだ不整地を走っていなかったので林道を走りに行きました。この林道はRUNで終点まで走ったことがあるので、bikeなら楽勝とたかをくくっていました。 ところが、新しい車体に慣れていないのか、強く踏むと前輪が浮いたり、後…

登山道整備(2021-02-20)

カテゴリーは経ヶ岳バーティカルリミットとしましたが、大会とは関係ない経ヶ岳ネタです。 今日は最近走っている廃道-仲仙寺コースを走ろうと思っていましたが、今朝の標高1,000m散歩で、標高950m付近から雪があったので、経ヶ岳仲仙寺コースの登山道整備に…

bikeで経ヶ岳林道1350mまで

bike買いました。 bikeの機動力を活かし、権兵衛峠の様子を見に行こうと思いました。 ギヤ比が絶妙なので、グイグイ登っていけます。途中、道路に雪がある箇所もありましたが、短い区間なので、走破できました。 もう少しでドコモのモノレール基地かなと思い…

廃道-仲仙寺コース(2021-02-11)

今日も暖かったので、廃道-仲仙寺コースを走ってみました。道に雪は全くありませんでした。 今日も、一番いい記録で走れました。実は昨日、道に横たわっていた細い倒木の除去や、太い倒木の枝切りを行い、少し走りやすくしていたので、その効果だと思います…

廃道-仲仙寺コース(2021-02-06)

今日は暖かったので、廃道-仲仙寺コースを走ってみました。道に雪は全くありませんでした。 このコースを迷わずに走れるようになって3回目ですが、一番いい記録で走れました。コースに慣れてきたということだと思います。 タイム比較です。 日付 廃道入口 仲…