山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

標高1200m付近登山道整備(2)

経ヶ岳-仲仙寺コースは経ヶ岳バーティカルリミットのコースになっています。 今日は珍しく気温が高いので、標高1200m付近の登山道整備にビーバー&スコップを持って行ってきました。 50分ほどで、現場に到着しました。 現場に到着 GeographicaによるGPS捕捉…

経ヶ岳バーティカルリミット2020練習(3)

経ヶ岳バーティカルリミット2020練習のため、経ヶ岳に向かいました。 前回、18分で力尽きたので、今日はそれ以上、欲を言えば、最高記録の30分オーバーを目指して走りました。 しかし、今日はなんだか、体が重く感じました。 それでも、「とにかく18分は超え…

標高1200m付近登山道整備

経ヶ岳-仲仙寺コースは経ヶ岳バーティカルリミットのコースになっています。 yamadaken1.hatenablog.com で最も気になっていた箇所の登山道整備ができたので、常々、狭いと感じていた標高1200m付近の拡幅にスコップを持って行ってきました。 とはいえ、凍結…

4合目下の登山道整備

経ヶ岳-仲仙寺コースは経ヶ岳バーティカルリミットのコースになっています。 yamadaken1.hatenablog.com で報告した標高1370m付近の登山道整備に、Yさんと一緒に行ってきました。 時期が時期だけに、登山道が凍結していると作業できないので、ついでの企画…

2019年の総括と2020年の抱負

2019年のはじめに立てた目標は、「進化の年」でした。 具体的な目標としては「ラン関係は自己ベスト更新。悪くても前年の成績を上回る」でしたが、達成できたレース、できなかったレースがありました。 しかし、年はじめの西箕輪高原マラソンで、去年の結果…

経ヶ岳バーティカルリミット2020練習(2)

経ヶ岳バーティカルリミット2020練習のため、経ヶ岳に向かいました。 前回、30分走れたので、今回はもっと長く走ろうと決めて挑みました。 しかし、結果は18分で、足が止まりました。思い込みだけでは実現は難しいんですね。 それでもめげずに、4合目までは…