山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

権兵衛峠遊歩道整備(2023-04-03)

2023-03-27に引き続き、経ヶ岳友の会のHさんと権兵衛峠遊歩道付近の整備に行ってきました。

前回やり残したところの整備です。

備前

備前(反対側から)

整備途中

うっかり、整備用の木を川の方へ落としてしまいました。
今回は、ウィンチも持参しているのでウィンチで引き上げました。

ウィンチで引き上げ中

ウィンチで引き上げたあと、きれいに整備しているところに仕事を終えた南箕輪村地域おこし協力隊の岡村さんが合流してくれました。

整備後の写真を撮り忘れましたので、現地で見てください。

この後、3人でなければできないだろうと思われる一番の難所に向かいました。
川を横切っていた倒木を切り、3人で運びました。
夢中で作業したため、整備前の写真を撮り忘れましたが、整備後はこんなにきれいになりました。

整備後

別方向からの写真です。

整備後(別方向から)

この区間は道が崩れそうで、怖かった箇所だったのですが、道も広くなり、快適に通れるようになりました。

今日もしっかり非日常を楽しみました。