山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングフォームのチェック(15)

トレラン練習後に動画を撮ってみました。もう少し着地地点が手前のほうがよいように感じますが、まあまあのフォームになってきたと自分では感じています。 練習結果はこんな感じです。 SP-850PBの測定結果(1) SP-850PBの測定結果(2) 約2.35kmの往復コースを2…

経ヶ岳バーティカルリミット2019練習(1)

経ヶ岳バーティカルリミット2019練習のため、経ヶ岳に向かいました。ただし、この時期はまだ雪が残っているので、頂上まで行くつもりはありません。あくまでも、トレイル練習の位置づけです。コース整備の下見も兼ねて、4合目でお昼にしようとハイキング気分…

ランニングフォームのチェック(14)

ランニングフォームの改善結果を検証するためにハーフマラソン練習コースを走ってみました。 「ランニングフォームを改善するだけでフルマラソンのタイムは30分縮まる」という説もあります。ハーフマラソンはその半分なので15分縮まる計算になります。 …

トレラン・マラソンの補給食(3)

昨日作ったカスタードクリームドーナツを持って、ハーフマラソン練習をしました。粉飴ドリンクもお供にしました。 結構いい調子で走れた(?)ので、行きは粉飴ドリンクのみの補給でした。帰りにカスタードクリームドーナツを食べました。正直な感想としては…

トレラン・マラソンの補給食(2)

前回のカスタードクリームドーナツはドーナツ生地が薄くなかったという問題点がありましたので、クッキングシートに挟んで、生地を薄く伸ばして包んでみました。餃子みたいな形になってしまいました。 揚げているところ 完成品 欲張ってカスタードクリームを…