山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

EPSON PM-A870 と Windows8.1 64bit

私はフリーITエンジニアとして、業務分析、業務改善提案を含む設計、製造、受入検査を含む検査、システム運用開始後の運用改善提案など、様々な分野を担当しています。

EPSON PM-A870 を入手しました。公式にはこのプリンタは Windows8.1 非対応です。
しかし、Windows 7 64bit 用ドライバーで動作したらしい情報がありましたので挑戦してみました。

 

www.epson.jp

から Windows 7 64bit 用ドライバーをダウンロードしてインストールしました。
インストールの過程で、プリンタ接続しても、インストーラーがプリンタを認識してくれません。
諦めて、手動設定にして、インストールされたプリンタからテストページ印刷すると、テストページが印刷できました。
スキャナドライバも同じページからダウンロードしてうまく動かすことができました。

 

さて、Windows10 では動くのでしょうか?
情報をお持ちの方は知らせくれると嬉しいです。