山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

飯島町米俵マラソン2016にむけて(6)

飯島町米俵マラソン

www.komedawara.jp


の練習ネタです。

まず結果から

行き 0:31:07.85
帰り 0:35:50.54
合計 1:06:58.39

前回タイムより若干良くなっています。

今日は最速タイム更新とまで行かなくてもそれに近いタイムを出したかったんですが、今ひとつ届きませんでした。

行きの途中で、左ふくらはぎに若干の痛みが出たのですが、「このくらい頑張らなきゃタイムはよくならないぞ」と言い聞かせて走り続けると、痛みは感じなくなりました。

帰ってきたら、痛みを感じ始めたのでラブで手当しました。
その後、昼寝や、メール処理などしていたら、痛みは和らいできました。

実は、米俵マラソンの練習をもっとハードにしたいと考えていたのですが、その前に練習タイムの最速タイム近辺が出せないと、ハードにしたせいでタイムが落ちたのか、もともとタイムが落ちているのか判断できないため、最速タイム近辺を狙っていました。
2015/12/09 1時間03分37秒28
2015/12/17 1時間06分14秒57
2016/01/04 1時間08分08秒84
2016/02/05 1時間10分58秒71
2016/06/10 1時間08分07秒77
2016/06/18 1時間06分58秒39
という経過から希望的観測を入れると、次は最速タイム付近が出そうですね。

 

f:id:yamadaken1:20160610131254j:plain