山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

2017年の総括と2018年の抱負

2017年のはじめに立てた目標は、「初挑戦の年」でした。
達成度は100%以上のいい年でした。

次のような「初挑戦」や「初体験」をすることが出来ました。
・経ヶ岳バーティカルリミットのコース整備ボランティア体験
・経ヶ岳バーティカルリミットロングコース完走
南木曽町妻籠健康マラソンで仮装賞を受賞
・信州爆水RUN in 依田川で、「大人の川遊び」満喫
駒ヶ根ハーフマラソン完走
・米俵マラソンで米俵15kg背負って10km完走
・R+L笑顔コンテストで、ユニーク笑顔賞受賞
・IoTハッカソンで3位入賞(2回)

仕事関連は前半が浮き沈みでしたが、沈みのおかげで、経ヶ岳バーティカルリミットのコース整備ボランティアをすることが出来ました。
大会に深く関わると大会をより楽しむことが出来ます。
米俵マラソンも深くかかわらせていただき、楽しく走れました。

実は、ハーフマラソンのついでに、フルマラソンにも初挑戦とか考えてもいたのですが、じっくり段階をふもうと思い、フルマラソンは思いとどまりました。
経ヶ岳バーティカルリミットロングコースはトップランナーの記録を見るとフルマラソンくらいなので、これをフルマラソンに見立てることが出来ます。

今年は、まず、経ヶ岳バーティカルリミットロングコースの5時間切りを目指し、これが実現できたらフルマラソンを考えるようにしようかと思います。

あまり欲張ることなく、まずは去年以上の充実度にすることを目標にします。