山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

ランニングフォームのチェック(7)

約0.6kmの周回コースを5周してフォーム確認を行いました。
真下着地は前より良くなっていると思いますが、今度は足の向きが気になります。
右足が外を向きすぎているように見えますね。
Youtubeにはアップしていませんが、昨日のフォームを見てみると左足も気持ち外を向いています。

順に直していきましょう。

このコースは気持ち坂がきつめなので、走り始めがちょっとキツイですが、だんだん慣れてくる感じで走れました。

結果はこんな感じです。

f:id:yamadaken1:20190129155216j:plain

SP-850PBの測定結果

距離3329mで73m上っているので、2.19%です。
駒ヶ根ハーフマラソンは1.86%だったので、それより上っていますね。
練習コースとしてはいいコースかもしれません。

動画はこちらです。

ランニングフォーム改善中2019-01-29 - YouTube

youtu.be