山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

経ヶ岳バーティカルリミット2020練習(2)

経ヶ岳バーティカルリミット2020練習のため、経ヶ岳に向かいました。

前回、30分走れたので、今回はもっと長く走ろうと決めて挑みました。

しかし、結果は18分で、足が止まりました。
思い込みだけでは実現は難しいんですね。

それでもめげずに、4合目までは歩いて行きました。

途中、倒木(すでに撤去済み)の関係で登山道がわかりづらくなっているところがあります。

f:id:yamadaken1:20200101170734j:plain

仲仙寺から4合目へ向かう途中登山道がわかりづらくなっている箇所

写真では分かりづらいですが、正面に赤いテープがあるので、そこを目指してください。

 

4合目についたところで大泉所登山口から登ってきたハイカーさんたちに会いました。

私は自撮りが苦手なので、撮影してもらいました。

f:id:yamadaken1:20200101170923j:plain

4合目

4合目看板を入れようとしたおかげで、逆光でよく見えない写真になってしまったので、
別アングルでも撮ってもらいました。

f:id:yamadaken1:20200101171305j:plain

4合目(別アングル)

この後、仲仙寺方面へ戻りましたが、標高1370m付近で、登山道が狭くなっています。
距離にして20m程ですが、注意してください。

この登山道の様子はYoutubeにアップしました。

YouTube