山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

廃道-林道コース(2022-02-26)

最近昼の気候が暖かったので、雪も少なくなったと期待して廃道-仲仙寺コースに挑戦しました。

与地の信号から廃道入口までは若干雪が少なくなった感じはありましたが、廃道の最初のカーブを曲がったあたりからは、雪の量は先週とあまり変わりはありませんでした。

自分の足跡のおかげで少しはあるきやすかったような気はします。

林道へ向かう上り坂は私の足跡しか見えませんでした。

f:id:yamadaken1:20220226152504j:plain

林道へ向かう上り坂

途中、狐と思われる足跡を発見しました。私の足跡につられて歩いたのでしょうか?

林道は先週と同じく15cmほど潜りました。
それでも先週にくらべ気温が若干高かったおかげで活動しやすかったように思います。

林道を抜けたところで、仲仙寺コースの様子を見に行きました。

f:id:yamadaken1:20220226152551j:plain

仲仙寺コースの様子

雪が深そうだったので諦めて舗装路で帰りました。

寄り道はしたのに、先週より早く帰って来れました。

環境が良かったのか、私が進化したのか?

両方と思うことにしました。

それなりに楽しめました。