山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

ランニングフォームのチェック(12)

今回は、スピードアップを意識して周回コースを走ってみました。
スタート直後は上り坂なのですが、なんと5分を切るペースで走れました。
ただし、その後の下り坂は良いとして、また上りになったときは、がっくりペースが落ちてしまいました。
とりあえず、疲れたときのフォームが撮影できたから良しとして、早めに切り上げました。

動画はこんな感じです。

ランニングフォーム改善中2019-02-21 - YouTube

youtu.be

ちょっと上下動が大きくなってきたような気がします。

念の為重ね合わせ画像を作ってみました。

f:id:yamadaken1:20190222100938j:plain

フォームの重ね合わせ

これをみるとそれほど上下動が大きくないですね。
ただ、「もう少し見やすい重ね合わせ画像がほしいな」とランニングフォームとは別の欲求が出てきました。