山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

ササユリ鑑賞ハイク坊主岳(2022-07-23)

経ヶ岳友の会イベントで坊主岳にササユリ鑑賞に行ってきました。

私は坊主岳初登頂です。

坊主岳は頂上の展望は素晴らしかったです。

坊主岳頂上の展望

山頂にはたくさんササユリがありましたが、ちょっと見頃を過ぎた感じでした。

個人的感想ですが、北沢山のほうがササユリが多い気がしました。

北沢山は北沢山だけでなく、コイノコに向かう登山道でたくさんのササユリが見られます。
「ササユリを見るなら権兵衛峠ルート」と言われる日が近いと感じた、今日のササユリ鑑賞ハイクでした。