山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

登山道整備(2022-08-11)

経ヶ岳山頂から9合目に向かっての登山道整備に行ってきました。

ビーバーは山頂にデポしてあるので、持ち上げなくてすみます。
また、刈れるだけ刈って、デポして下山できるようにブルーシートも持っていきました。
経ヶ岳友の会のYさんが途中まで刈ってくれてあるので楽勝のつもりでした。

ところが、ブルーシートが意外に重く、また気温も高いため、結構エネルギーが必要でした。
結局山頂まで4時間もかかってしまいました。

こんな道を

登山道が笹で覆われている

こんな風に拡張します。

広くなった登山道

結局9合目までは届かず、その手前でデポして下山しました。

9時間38分の小旅行でした。
休みも含まれていますが、これだけの時間活動したのでいいトレーニングになったと思います。