山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

登山道整備(2022-09-04)

yamadaken1.hatenablog.com

前回(前々回もですが)ビーバーの切れが悪かったので、替刃を持参しました。

スタート地点

ビーバーのチップソー(刃)交換、ブルーシート収納などの手間があったお陰で、作業開始は10:50頃でした。

今回もスタート地点の整備後の写真を撮りました。

スタート地点(整備後)

新品の刃は切れがよく順調に作業が進み、9合目まで到着することができました。
9合目から8.5合目(中尾ルートとの分岐)まではあまり刈る必要がないので、ゆっくり刈りながら8.5合目(中尾ルートとの分岐)まで行きました。
ただし、9合目-8.5合目区間は岩が多く、傾斜もきついので、降りながら刈るのはちょっとむずかしいです。
別の機会に刈り上がろうかと考えています。

今日の活動時間は9時間31分。フルマラソン2本分の時間です。

いいトレーニングになったと思います。