山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

2020年の総括と2021年の抱負

2020年はコロナに振り回された1年でしたが、当初目標の「更に進化の年」は実現できたと思います。

数々のレースが中止となる中、練習時間が増えたと感じ、登山道整備や、練習をそれなりに頑張りました。

アールビーズさんが、信州・松本 Trial Marathonを開催してくれたので、これにエントリーし、サブ4.5を実現することができました。

この信州・松本 Trial Marathonは、結果も良かったですが、当日の疲れもすくなく、順調だったと思います。

信州・松本 Trial Marathonの19日前に経ヶ岳コース開拓で4時間45分走っていますが、その疲れは全くありませんでした。

勢いに乗って、14日間隔で4時間超のトレーニングを行いましたが、疲れはあまり感じないようになりました。

 

日付 日付間隔 時間 距離 備考
10月26日   4:45:12 15.62 経ヶ岳コース開拓
11月14日 19 4:28:23 42.195 トライアルマラソン
11月28日 14 4:39:29 27.65 権兵衛峠-遊歩道-廃道-仲仙寺
12月12日 14 5:01:43 30.44 権兵衛峠から送電線ルート-廃道-仲仙寺

 

今年は、この調子で昨年と同じ、「更に進化の年」を目標にしたいと思います。
フルマラソンは自己記録更新を目指し、サブ4に近づけるようにがんばります。

その他、コロナに負けることなく人生を楽しみます。

f:id:yamadaken1:20210101212134p:plain

コロナ退散!