山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

地図にない道探検(2022-01-30)

廃道-仲仙寺コースの後半である経ヶ岳自然植物園につながる舗装路区間を大胆に短くする道を探しに行ってきました。

面白そうな獣道(?)を見つけました。

f:id:yamadaken1:20220130202709j:plain

獣道(?)

Geographicaによる位置はここになります。

f:id:yamadaken1:20220130202747j:plain

Geographica

しばらく登り「あまり登っても道から離れるだけだから」と舗装路方向に進路を変えてみたところ、急斜面にぶつかりました。
この道は使えないと思い、引き返し、小幅に舗装路を短縮できる道を見つけました。
ただし、整備が若干必要です。

その後、舗装路の左側斜面に作業道らしきものを見つけ登って見ました。
残念ながら行き止まりでした。

今日見つけた小幅な短縮コースは次に廃道-仲仙寺コースを走るときに走ってみようかと思います。

本日の探検コースはこんな感じです。

f:id:yamadaken1:20220130202835p:plain

地理院地図