山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

ハーフマラソン練習(2022-03-05)

廃道-仲仙寺コースはまだ雪が残っていそうなので、ハーフマラソン練習をしました。

走り始めはあまりスピードが出ませんでしたが、体が暖まってくるとスピードも若干早くなりました。

この練習コースは往復コースです。
折り返し地点が1時間ちょっとでした(後で確認すると1時間 1分28秒でした)。
割といい調子だったので、いい記録が出るかと思いきや、復路は向かい風でした。
折返し直前で、追い風が感じられたので、折返し直後の向かい風は覚悟していましたが、向かい風がだんだん強くなってきました。

ときには「前にすすめないじゃないか」と感じられるくらい強い向かい風でした。それでも前にすすめたのは進化した証だと前向きに捉えて走りました。

復路 1時間14分28秒、全体 2時間15分56秒で帰って来ることができました。条件は過去最悪でしたが、ワースト記録更新しなかったのは良かったです。

それでも疲れました。
(廃道-仲仙寺コースへ挑戦したほうがよかったかな?)