山田健一のブログ

業務に強いフリーITエンジニア 山田健一のブログです

経ヶ岳7合目まで(2022-04-16)

yamadaken1.hatenablog.com

を走ったとき、送電線監視ルートの最初の登りが走れなかったので、登り訓練をしようと経ヶ岳へ向かいました。自宅から一番近い仲仙寺コースを選びました。4合目までは(途中少しの歩きを織り交ぜながら)走ることができました。

比較的快調に登れたと思います。
7合目手前から登山道に少し雪が残っていました。
途中ですれ違ったトレイルランナーさんから「7合目までは行けます」と言われていたので7合目まで行きました。
7合目で会った登山者さんが、8合目手前からアイゼンを付けたと教えてくれたのと、風が冷たくなってきたので、引き返すことにしました。
4合目    0:57:00
5合目    1:17:24
6合目    1:33:38
7合目    1:47:09
まずまずのタイムと思っていましたが、去年の記録を見てみると去年の記録より若干遅かったです。

今日の記録です。

f:id:yamadaken1:20220416212639j:plain

SF-850PB

標高グラフです。

f:id:yamadaken1:20220416212708j:plain

標高グラフ

3時間ちょっとの楽しい旅でした。